発泡ウレタン ランキング上位の通販ショップで人気が高い商品を紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

発泡ウレタンのセット品

発泡ウレタンの通販ショップでランキング上位「エアータイト・ハーフセット」シリーズ。

エアータイトでは通販で購入するユーザーが多い事からもセット商品にチカラを入れている。画像のハーフセットとは大きな徳用サイズのLサイズ缶を6本セットにしたお買い得品。

市販品より多く使える徳用サイズの大きな発泡ウレタン本体が6缶と、おまけで、4種の予備ノズル付き。このおまけとなっているノズルがDIYで好評だ。

今回は発泡ウレタン商品の人気ランキングついて考えてみる。

画像の商品は、エアータイトから発売の茶色いウレタンフォーム「ブラウンエアータイトフォーム」。エアータイトのウレタンフォームには五色の発泡ウレタンがある。

造形などの用途では色を目的に合わせることができ、人気が高い発泡ウレタン。

発泡ウレタンの使い勝手は、どのメーカー品でも同じような感じだが、ノズルの長さ、径の細さ一つで使いやすくなる。

半面、用途によっては、付属のノズルでは発泡流動しにくいといった影響もある。従って、発泡ウレタンスプレー缶はオプションノズルの存在を忘れてはいけない。

目に見える隙間への発泡ウレタン注入充填の施工なのか。

付属のストローノズルで十分に施工可能。ただし、目に見えないところ、奥まったところ、天井付近の入隅など、穴からの注入、これらは工夫が必要だ。

やはり、発泡ウレタンのスプレー缶は製品の良いところを考察すると、どのメーカー品であろうとも泡の基本性能は同等だ。

製品は、自由な形状に発泡できる、いろいろなノズルで使用できる、専用吐出ガンでも使える、といったことに便利さがあるのだろう。

従って、発泡ウレタンの吐出方式をガンタイプにできたり、オプションノズルを使用できるといったメリットは、まさに、DIYや仕事での施工者にとって確かな手助けにつながる。

この商品の販売サイトは こちら(発泡ウレタンのハーフセット茶色)

発泡ウレタンハーフセットに同梱される4種のノズル活用術。

微妙に径が違ったり、長さが長かったり、まさに自分の用途ごとで発泡ウレタンをうまく活用できるようになる。

市販されている汎用品と違い、専門会社が販売している「エアータイトフォーム」は別売りのノズルや専用ガンも使用できるなど、ハイグレードな仕様となっている。

使えばわかるが他品では無理な用途でも発泡できる。それがエアータイトの良いところ。

  1. 丸型ノズル・・・ノーマル的な使い方ができる。
  2. 楕円ノズル・・・面への塗り付けが安定する。
  3. 延長ノズル・・・缶が邪魔になる入隅や奥まったところで便利。
  4. 細型ノズル・・・穴からの注入で安定する。

エアータイトが提供しているノズル各種は、エアータイトフォーム用。どの色のエアータイトフォームでも使用できる。

ただし、ノズル吐出用のものは缶に直接セットするものであり、ガンタイプで使うときはこれらのノズルは専用ガンにはセットできない。所謂、ノズル吐出用だ。

基本中のキホンだが発泡ウレタンスプレー缶を吐出する前に。

1液性発泡ウレタンは施工する対象面に「軽く水霧吹きをしてから」泡を塗布施工するのがプロのノウハウだ。

エアータイトフォームは二液性の発泡ウレタンとは硬化プロセスが異なり、一液性の発泡ウレタンスプレー缶であり、湿気硬化型だ。

要するに、空気中の湿気で自然に固まるもの。

従って、固まるときに空気に触れにくくなるような二面接着以上のところ、空隙の厚さが5センチを超える仕上がりで施工するときは、湿気で発泡を助けることが重要だ。

市販されている他社の安物では施工失敗するユーザーが多いと聞く。

他社品のクレームや失敗が多いことの詳しい事情は分からないが、エアータイトフォームでの成功事例の多さは、発泡技術のフォローにより成功につながっていると分析される。

発泡ウレタンの通販ページ

【発泡ウレタンの役立つおすすめサイト1】

発泡ウレタンの専門店が運営する発泡ウレタンの公式直販サイト。日本随一の発泡ウレタンスプレー缶の専門店。個人でも会社でも直接相談しながら注文可能。2001年に業界初のノンフロン発泡ウレタンスプレー缶の発売開始時より初心者からプロフェッショナルユーザーまで幅広いユーザー顧客層に定評のプロショップ。

発泡ウレタン 通販ページ

発泡ウレタンの公式サイト

【発泡ウレタンの役立つおすすめサイト2】

発泡ウレタンスプレー缶の専門会社が運営する発泡ウレタンの老舗サイト。発泡ウレタンの使い方や注意事項などをフルサポート。営業時間は月曜日から金曜日の10時から17時。土日祝祭日は定休日。来店相談は電話で日時予約制。商品サポートは電話047-409-9551にて受付しています。

発泡ウレタン 公式サイト

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
トップへ戻る